バックナンバー: @ A B

2004年8月30日

今日はゼミのみんなで京都のATRというところまで、被験者になりに行ってきました。
お金を取るか時間をとるかで京都まで行く手段は人それぞれ。
新幹線を使っていくグループは一足早く京都駅へ着いた。
京都駅からまた電車にのって、ATRのある新祝園という駅まで行かないといけない。
でもとりあえずお昼を食べよう、ということでラーメンを食べた。
注文したラーメンがでてきたころ、電車の時間がかなりやばいことに気が付いた。
5分で食べなければいけない状況に。
集合時間に遅れるとかなりやばい。
みんなラーメンを5分で食べ終え、人ごみの中もうダッシュして駅へ。
ぎりぎりセーフで電車に乗り込み、約束の場所で無事全員集合。
ATRへ向かいました。

実験会場にはいり簡単な説明を受けて、カメラとマイク、パソコンを身につけました。
これで自分が見ているものや音声、を全部記録してそれを後の課題で使うとのこと。
やること自体は普段ゼミでやっているのと同じようなものでした。
でもこの格好はかなり重たい。
しかも立って行う課題だったので、
ラーメンダッシュをしてからずっと立ちっぱなしの人たちはかなりつらそうでした。
私もそのひとり。

どんな実験をするのかドキドキだったけど、
順調に実験は進んで何とか予定どおり終わることができたようです。
いつものゼミ活を設備の整ったところでやったという感じ。
自分の感性がなんとなくわかってきたような気がします。
被験者代と交通費をもらって、
台風16号が近づいていたのでかなり電車のほうが危なかったみたいだけど、
何とか無事帰ることができました。

とてもハードな一日でしたが、
何と言っても一番きつかったのは、
ラーメンを食べた直後の猛ダッシュでした・・・



                                      ■戻る■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット