バックナンバー: @ A B C

2004年4月6日 石に魅せられて〜願望現実法〜


一番きれいにみえる角度
『エレスチャル』

ちょっとしたきっかけから、今年の春休みはパワーストーンブームが到来してしまいました。もともと石が好きということもあって、夜な夜な石に関する本やホームページを見ているうちに朝がきてしまった〜。なんてこともありました。

そんなことをしているうちにある石の存在を知ったんですね〜。「エレスチャル」、、、天使からの贈り物、な〜んていわれている、水晶の最終形体、最強の石らしい。『ロード・オブ・ザ・リング』でいうあの指輪的なポジションにある石です。地面のなか、ものすごい圧力でバリバリに割れて、それでも再結晶化、成長を繰り返す、そしてまた破壊される。そんな過程のなかでパワーを集めに集め、数億年の時間をかけてできた石です。

力のある石はその人に必要なとき、姿をあらわすといいます。確か本もそうですよね。人生に関わる力を持った本は、その人が書いてある内容を本当に理解できる状態になったとき、初めて目にとまるといいます。

そんなわけで二十歳になったこの年、そんでもって気持ちが大きく変化しようとしている今このときにエレスチャルと出会ったのは単なる偶然ではない!!!と勝手に思い込んで一個購入してしまいました。


水晶クラスターにのっけてみました
『クリスタル・ハイ』

さて、エレスチャルを購入して、一週間ほどたちましたが、ほんっと綺麗ですこの石。見てると頭がぼ〜っとしてきて、目が離せなくなるという。いわゆる危ない状態ですねこれ。数億年かけて成長したものが、自分の手元にあるというだけで、時間のロマンを感じます。また、自分もそんな時間の流れの一部なんだなぁ的な、そんな悟りを開いちゃった感もあります。

それに、 最近変な夢をたくさん見ます。別に意味深な感じはしませんが。 あと、最近睡眠のリズムがちょっとおかしいです。 やったら眠たくて、丸一日寝てたり、かと思えば30分布団に入っただけで、なぜかあたまがすっきりして、そのあと貫徹したり、5時に目覚ましかけたのに、3時に目が覚めて、そのあと頭シャキ!!!とさえまくりとか。何気なく時計を見ると、いつも11時11分だったりとか、、、、、、、、、とか。

「クリスタル・ハイ」という言葉があります、五感が研ぎ澄まされたり、すっきり頭が冴える。そんな状態が、水晶によって起こるらしいです。 たぶんそれ!!っと1人で喜んでいたりします。

これだけ楽しませてもらえれば、いい買い物したという感じです。



若葉のうえ。最高です!!
『願望現実法』

さてさて、パワーストーンと呼ばれるものには本当に不思議な力がそなわっているのか??? 石についての文献をいろいろよんでみました。

石も分子のかたまりなので振動して、波動をだしているのだそうです。なので持っている人間に何らかの影響があるのは事実のようです。マイナスイオンで一時ブームになったトルマリンとか多分そんな感じ。

しかし、私が思うに、「クリスタル・ハイ」のような症状は一種の自己催眠です。たぶん。石のパワーも否定できませんが、こちらのほうが大きな要因だと思っています。

例えば、石にお願い事をして毎日持ち歩くと、願いがかなうといわれています。でも、大切なのは毎日石にお願い事をするという行為。そうすることで、自分の目標や決意を毎日再確認できるんです。毎日決意を新たにしているのだから、何らかの成果がでるはず。人間の力はすごいもので、本当にかわるんですよ。それこそ、自分以外の誰かが願いをかなえてくれたと錯覚するくらい。

そんなとき、これは石のおかげだ!(潜在的には自分の意識のおかげです)、、、願えばかなうんだ!!と本気で信じる。目標がかなうことを本気で信じられるようになるんです。これはプラスにはたらいても、マイナスに働くことはありえないですよね。 これが石の力なんだと思います。「毎日願掛けをした石を持ち歩くということは、意志を持ち歩いているようなものだ」なんて名言もありました。

「願望現実法」といって、素直な人、純心な人、はっきり言えばだまされやすい人や、何らかの芸術関係の仕事をしている人、つまりは感性の豊かな人ほど効果があるらしい。わりと科学的な原理のようです。

人間にはすごい力が備わっているんだと思わされた。

                            
バックナンバー: @ A B C



                                         ■戻る■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット